KCコンサルティング株式会社
理念・ビジョン作成
業績を上げるためには従業員の労働意欲を高め、持続成長可能な企業、企業の社会的貢献(CSR)、理念・ビジョン、またこれらに基づいた行動指針が必要です。
目標・計画
短期・中期のターゲットを定め、そのゴールとスパンに合わせをプロジェクト計画を提案します。
SWOT分析
企業の強み、機会、脅威を外部の目と貴社の実力を客観的に分析することにより、実態を共有します。
目標とのギャップ分析
目標と実態の乖離した企業体質に対する改善策及び実施計画の策定を行います。
営業戦略の構築
決定した理念・ビジョン・目標、各分析に基づくコア・コンピタンス、事業ドメイン、戦術、体制を構築します。
中期経営計画/単年度計画策定/アクションプラン
営業戦略に基づき、中期・単年度の経営計画及び各部署が、どのような行動を行うべきなのかのアクションプランを策定します。